ガムを噛んでストレス解消!?

みなさん、こんにちは!☀︎今週のブログはT’sDENTAL OFFICE歯科助手の清野が担当させて頂きます!

新型コロナウィルスの自粛解除から2週間が経ちますね♪

少しずつ外出されている方も多いと思いますが、まだまだ気を緩めずにしっかりと感染予防対策をしていきましょう!

当院でも感染予防対策を万全にしておりますので、安心してご来院ください*

 

自粛解除とはなったもののまだ不安があり、知らず知らずのうちにストレスを貯めていらっしゃる方が多いのではないでしょか?

何か手軽にストレスを解消出来ないものか…そう考えていらっしゃる方いませんか?

今回は噛む事とストレスの関係についてご紹介させて頂きます♪

ストレスは、その状態が長引くことで心身に悪影響を及ぼします。

免疫力が低下し、病気にかかりやすくなります。

また思考力が落ち、それは記憶力の低下にも繋がります。

ストレスは様々な心身の不調への入り口とも言えるでしょう。

ですが、そんなストレスに「噛む」ことは効果があります。

よく「噛む事」は、そのストレスを解消させる事が出来ます。ガムを噛む事でストレス反応を起こすホルモンの分泌を抑えられるんです☆

他にもガムを噛む事によって、記憶力UPや美容・健康にも良いと言われており、様々な面で効果が出ています。これは、噛まずにはいられないですね♪

当院で販売しておりますガムはキシリトール100%使用になっております。

キシリトールは虫歯の原因となるプラークが歯に付くのを抑制してくれるだけでなく、虫歯の原因菌とされるミュータンス菌の活動を弱める作用もあります。

市販のものにもキシリトール配合のガムはありますが、
キシリトール以外の甘味料が入っていますので、キシリトール100%のガムをおすすめ致します☆

味は3種類から選べます♪

50E437FE-A587-436C-A4AE-15952A692159

むし歯予防のためには、キシリトール100パーセント配合のガムの場合、1日3回食べる事が望ましいです。

むし歯になりやすい方や積極的に予防したい方は、1日5回噛むとより効果的でしょう。

まキシリトール100%なので歯磨きした後に食べても大丈夫なんですよ(^^)

是非1度、お試しになってみてくださいね♪

気になる事や不安な事等がございましたら、お気軽にスタッフへお声がけください♪