お久しぶりです‼😅

みなさん!こんにちは!

T´s DENTALOFFICE歯科衛生士の片桐です。

9月に入ってから運動会やテニスや野球の大会に

週末奮闘中の片桐ですが、6月末から寛臼骨の骨折(股関節)で

2ヶ月半程お休み頂いて治療に専念させていただいておりました。担当の患者様や医院のスタッフのみなさまには大変御迷惑をお掛け致しました。

お休みさせて頂いている間にT´sの一周年があったり

一緒に働いてきた仲間が退職し新たな道をあゆみはじめたり。

骨折は、安静だけが治療なのでベットのうえでいろいろなことを考えることができました。

医療を受けていると、同じ医療人として患者様への対応などがとても勉強になりました。

トイレの介助やお風呂の介助など身の回りのお世話もしてもらい、患者側としては申し訳ない気持ちや恥じらい、もどかしさなどがあるのですが、看護士さんの対応は肝っ玉かぁさんのようなおおらかな感じで…。どぉーんと任せなさい❗って感じが、大きな安心感をもたらしたり。

理学療法士さんには、リハビリでお世話になりましたが衛生士よりもぐっとプライベートに入り込んで話しながら生活スタイルや姿勢のくせなどを引き出してくれます。私の担当だった理学療法士さんも、私と同じ働くママさんでしたのでぐっと親近感がわきました。働きながら子育てする仲間といった感じでしょうか…。(笑)

当医院でも、担当ドクターや担当衛生士が患者様を完全サポートさせていただきます❗

お口の中のことだけではなくプライベートなこともお話させていただいたりしながら、患者様に寄り添そい信頼関係が築けるような担当歯科衛生士になりたいと考えております。

充電期間をしっかり持たせていただき、さらにパワーアップし診療にあたりたいと思います!

健康の大切さ。

仲間の大切さ。

家族の大切さ。

いろいろなことを考える機会を与えてくれた神様に感謝しています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します‼

DSC04615

今週のお花です‼
カーネーションが優しいピンク色で優しい気持ちにしてくれますね!
また、新たな気持ちでスタートをきった片桐でした!