セミナー報告✏️

皆さん、こんにちは!T’s DENTAL OFFICE 歯科衛生士の髙橋です!✨

明日から花笠祭りが始まりますね!😊

皆さんは、見に行かれますか?👀

それとも参加されますか?💃🎵

 

明日は私の母校でもある

「山形歯科専門学校」

が参加するので、楽しみです!✨

見に行かれる方は、ぜひ注目してみてくださいね😉✨

私が在学中は参加していなかったので、一度でいいので参加してみたいです!😆

 

 

 

先日タクデンスタッフの佐竹さんとセミナーに参加してきました!✏️

セミナーの内容は

「歯科衛生士が知っておきたい歯周病と糖尿病の関係」

「インプラントメインテナンス」

についてでした。

 

糖尿病と歯周病の関係性を学び、歯周病治療を行うことで糖尿病治療に有効な影響を与えるということを学ぶことができました!

お口の中だけではなく、患者さんの話をしっかりと聞き、全身状態の把握ができるようにお声がけしていきたい!と思いました😊

 

 

実習もあり、うちでは取り扱っていない歯磨材や歯間ブラシにつけるジェル、歯ブラシの体験もしてきました!

日常のケアで使っていただくものにこだわって頂きたいので、サンプルを実際に使ってみてより良いものをお伝えしていきますね😄✨

 

私たちは、これからも皆さんにさらによりよい情報・高い技術・安心を与えられるよう、学び続けていきます!💪✨

 

また、セミナーに参加次第報告していきますね😊✌️