七夕イベント開催中🌌


みなさん こんにちは☀︎

ティーズデンタルオフィス  歯科衛生士の片桐と受付・トリートメントコーディネーターの奥山です(^O^)

6月も下旬となり、いよいよ本格的な梅雨模様となってきましたね☔︎

むしむしする時期には冷たい食べ物が欲しくなりますね!

冷やしたさくらんぼなんて最高ですねー♡

 

 

さて、先日お知らせしました、ティーズデンタルオフィス の夏祭り『キッザニア』に多くのお申し込みをいただきまして、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

「楽しみにしてます!」と、期待のお声もたくさんいただいておりますので、スタッフ一同張り切って準備を進めてまいります🏃‍♂️

まだ時間帯によっては空きがございますので、ご興味のある方はぜひお早めにお問い合わせください♫

 

さてさて!

7月7日は🌌七夕まつりですねー!

T’sの入り口に笹を用意しております。DA浦山さんが提供してくれました。天然の笹なので笹の香りがします!

 

0EA06D24-F6DE-4A99-A48F-F2AA77762BAF 待合室のテーブルに短冊をご用意しております🎋

みなさん短冊に願いを書いてみてはいかがでしょうか?

私達、スタッフもそれぞれ願い事をかいて吊るしてありますので興味のあるかたは探してみてくださいね。

 

ちなみに私の願いは…🎋

「家族みんなが健康で、目指す目標に一歩でも近づけますように!!」

子供達も毎日、野球!テニス!塾!と目標に向かって努力しています。親としては、完全サポートして目標達成を一緒に味わうのが最高の願いなのです☆

 

 

そのためには、健康であること!

最近、学校から《歯科検診のお知らせ》を持ってきて受診されるお友達がたくさんいらっしゃいます。

6月は、歯科検診が一斉に行われますので、虫歯・歯肉炎・歯並び・かみ合わせなど心配な項目にチェックが入ります。

歯科医院に足を運ぶいいキッカケになりますね!

 

虫歯がなくても、歯垢(プラーク)などの項目もあり、ブラッシングがうまくできていないと残ってしまいます。

そんなお子さまには、衛生士がブラッシング指導をさせていただきます。歯垢を一目でわかるように赤く染めだしてブラッシングの出来ていないところの磨き方を指導しています。

(普段お使いの歯ブラシをぜひお持ちください‼️)

 

よく赤く染まるのは…。

《咬む面・歯と歯茎の境目・歯と歯の間》

みがきのこしの多いところです!

鉛筆持ちで、小さく細かく!優しいちからで磨くコツを

お一人おひとりのお口中に合わせてブラッシング指導をしております。

質問などがあれば、どんどん衛生士にお声がけください!

アドバイスさせていただきます‼️

 

夏休みに入るまではしっかりと受診することをおすすめいたします。楽しい夏を過ごすためにもね!!

 

お待ちしております!