七夕

七夕

皆さんこんにちは!

今年度入社致しました歯科助手の松田瑞希です。初めての社会人で分からないこともありますが優しい先輩方に歯科の基礎から教えて頂き実りある毎日を過ごしています。

今は患者様のお口の中の写真を撮るために先輩スタッフのお口を借りて練習したり、虫歯の治療のサイドに付いたりしています日頃から沢山のことを教えてくださる先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです

それでは本題に入ります!

7月のイベントといえば『七夕』ですね

残念ながら七夕当日は雨が降っていて天の川も見られず、、、七夕の日の天気は国によって意味が違うことをご存知でしょうか?

日本では七夕当日晴天を願いますが、韓国では七夕の日に雨が降ると織姫と彦星が再会できた嬉し涙と言われています。また、次の日も雨が降っていると別れを惜しむ涙と言われています

嬉し涙の雨、、、とても素敵ですよね!『七夕』は日本だけのイベントではないことも初めて知りました☺️

本来なら毎年皆さんにお願い事を書いていただき笹に短冊を飾っていたのですが今年はコロナウイルスの影響もありスタッフだけで短冊にお願い事を書きました!

DF988486-6AC6-412E-A9C6-4668621B27F8

皆さんは何をお願いしましたか?

皆さんの願いが叶いますように☺️

話は変わりますが皆さんは受付や各ユニットに飾ってあるお花をご覧になったことはありますか?

毎週火曜日にFlower gift Motokiさんが素敵なお花をお届けして下さいます!

少しでもリラックスできるような空間にするため患者様から見えやすい位置にお花を飾る工夫をしています☺️また、飾ってあるお花の種類や花言葉も紹介しています!私達スタッフも毎週届くお花を楽しみにしています

今週のお花は、、、

 B5D61DA7-EEB3-405A-8355-8BB6D966173C

夏らしい爽やかなお花ですね!

是非皆さんもティーズデンタルオフィスに来院された際はお花もご覧ください

次回のブログもお楽しみに!