令和一発目☺︎︎


 

みなさんこんにちは!

医療法人彩優会ティーズデンタルオフィス 歯科衛生士の阿部です☺︎︎

 

 

4/28〜5/6までの9日間、休診をいただきありがとうございました。今年のゴールデンウィークは10連休だった方も多かったようですが、みなさん充実したお休みを過ごせましたか?

わたしは友人たちと楽しい時間を過ごし、心身ともにリフレッシュすることができました😊

 

今年のゴールデンウィークは元号が変わるという歴史的な瞬間がありましたね!平成生まれなので自分の生まれた時代が終わってしまう寂しさはありましたが、、、💧

「令和」は平成よりもさらに良い時代になってほしいと願っているところです✨

 

 

さて!先日のお昼に、ゴールデンウィーク中に誕生日を迎えたスタッフのお祝いをしました🍦 ♡

87C1A1C8-4477-417E-A483-3963F1EB1D92

 

歯科衛生士の庄司新奈さんです😍!いつもニコニコしていてとっても優しい美人な新奈さんにわたしは毎日癒されてます😍😍素敵な年になりますように🍀🌟

 

 

話題はまたゴールデンウィークに戻りますが、、、!

お休み中は予定がいっぱいでバタバタしていて、ゆっくり歯磨きをする時間がなかなかとれなかったり、サボってしまったりした方もいらっしゃったと思います😂そんな忙しいみなさんにオススメしたい磨き方が”ワンクール法”です!

“ワンクール法”とは??

→スタートとゴールを決めて磨くことで、短時間でも磨き残しが少なくなる磨き方!!!

12DF8983-4C43-4D34-BE8C-EE7C6A77F184

この図のように磨く順番を決めることで、磨き忘れを防ぐことができます。また、「1本1本の歯を磨くイメージで歯ブラシを小刻みに動かすこと」や「歯ブラシはえんぴつを持つようにして持ち優しい力で磨くこと」を意識することでさらにキレイに磨くことができますよ✨

 

お口は美味しくものを食べたり楽しくお話をしたり、生活する上でとても重要な役割があります。お口の健康を守ることが充実した日常を送ることにも繋がってくるので、日々のブラッシングを大切にしてみましょう♩

 

 

令和元年も医療法人彩優会ティーズデンタルオフィスをよろしくお願いします\(^o^)/❤️