可愛い♡ちびっこドクター大集合(^O^)/


こんにちは(*^^*)お待たせしました!!今週のブログ更新は、医療法人彩優会  ティーズデンタルオフィス歯科衛生士  髙橋と歯科助手  浦山の名(迷?)コンビがお届けします★

最近めっきり肌寒くなってきて、秋の気配を感じますね。夏も好きだけど‥食いしん坊な私達は食欲の秋も大好き♡今月にはさっそく職場の仲間との芋煮会も予定しております(*^^*) 彩優会メンバーなら盛り上がること間違いなしですね!

さてさて、8月25日に開催されたキッザニアの報告です😊可愛いちびっこドクター大集合〜★☆どんなことをやったかというと、まずは石膏という歯科材料を使っての磁石作り‼️普段は模型を作るときに使う材料です。皆んな好きな形を選んで型取りし、そこに石膏を流し込んで磁石を入れて完成!簡単に見えて実は気泡が入らないようにするようにコツがいるんです。ちびっこドクターの皆んなは、とっても上手に作ることができて満足そうでした(*^^*)

磁石を固めているうちに、今度は衛生士さんとドクターのお仕事‥ちびっこドクターに休む暇はありません!!

まずは、10円玉を✴︎ピカピカ✴︎にするというミッション!普段衛生士さん達がPMTCという着色汚れを落とすときに使う器具や材料を用いて10円玉をピッカピカにしていきます✨

IMG_6574 ↑ちびっこドクターは衛生士さんに変身し、真剣に取り組んでいます (^^)こちらは医院のブログに度々登場するりーちゃん😘頑張ってますねー!!IMG_6572おーー!まさにドクター✨慣れた手つきで次々と虫歯を退治していきます☆模型にペンで書いた虫歯を綺麗にするミッション!お水が出るのでドクターのサイドでは必ずバキュームという器具でお水を吸います。交代交代で虫歯を全部退治することができました(*☻-☻*)IMG_6577 ↑こちらは授与式の様子。全部クリアした子は、表彰状とお給料をご褒美にもらうことができました!ちびっこドクターは次々とクリアすることができ、皆んなもらうことができました㊗️IMG_6578皆んなとっても嬉しそうですね(*^^*)満足そうな二人をパチリ☆我が娘も参加させて頂きました!娘は楽しみで前日眠れなかったほど!!ママ達もとっても楽しかったです(*☻-☻*)IMG_6579最後はお給料袋に入っている券を使って、おもちゃ釣りとヨーヨー釣り(*^^*)かき氷もあり、たくさんのご褒美に大満足のちびっこドクター達でした☆

キッザニア準備係メンバーの頑張りのお陰で今年も大成功に終わりました❤️準備係の皆さん!!何日も前からの準備、本当にありがとうございました(*^^*)来年もしたーい☆という可愛いちびっこ達からの声がとても嬉しかったです!

 

内容盛りだくさんですが、セミナー報告もさせて下さい(*^^*)☆

8月22〜24日にDr. 渡邊とDA 浦山でダイナミックアドバンスというセミナーに参加させて頂きました

以前もブログで報告させて頂いたセミナーの次の段階なのですが、二人ともたくさんの学びを持ち帰ることができました。1日目は全く知らない方ばかりで不安だらけですが、共に学ぶ内に強い絆ができ、3日目には何でも話せる仲間になれたのが嬉しかったです(*^^*)960D6AD6-493B-41A1-B304-86E22012ACB9↑こちらは医療関係チームで写真を撮りました!(許可を得て掲載させて頂きました)歯科関係の方の参加も多かったです(^^)ほとんどの方が職業も年齢もバラバラですが、だからこそたくさんの考えを吸収することができました。私は3日間で普段生活する中での恐れや、自身の弱さを克服することができ、これからの診療で、もっともっと患者さんの役に立ちたいと強く思いました(^^)これからもよりよい医療を提供するため彩優会一丸となって努力して参りますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

来週の更新もお楽しみに〜✨✨✨