患者様のために!!日々、勉強を惜しみません!!

みなさんこんにちは!歯科衛生士の片桐です。

週末、寒かったですね~!!我が家の男子は少年野球をしています。

母達はインナーを着込み手袋にホッカイロと完全防備で応援です!!

子供達は寒さもへちゃらなんですよね~(^^♪

今週、天気予報に雪だるま⛄マークがついていましたね。初雪がとうとう山形市にも来てしまうのですかねぇ。

寒さ対策をして、体調管理頑張りましょう!!

 

 

 

さて???

これは、何に使う道具かわかりますか?

dsc03028

主に親知らず抜歯や外科処置に使う「ヘーベル」というものです。

「ゴリゴリされた!」経験のある方は、おそらくコレかもしれません。

 

私達は、ドクターがスムーズに処置ができるようにこの中からチョイスしていきます。

どこの部位に適するのか???

院長から熱いレクチャーです!!

スタッフからも、なかなかいい質問も飛び出できました。

真剣にメモをとり…。

直ぐにスタッフ同士で再確認!!

dsc03032

 

こうして、毎日私達は勉強を繰り返してドクターとスタッフが上手く連携プレーが出来るように

レクチャーを繰り返しています。

dsc03030

専門学校を卒業して随分経ちますが、いくつになっても一生勉強は続きます。

そうだ!!

院長も、とても勉強好きでいつも前へ走り続けていますね!!

見習わなくてはなりませんね。