楽しい体験!

皆さん、こんばんは!歯科衛生士の髙橋です!

今日はとても暖かい一日でしたね😊

私は4日前から風邪からの副鼻腔炎で鼻声で咳が止まりません。ご迷惑をおかけしていますが、皆さんも体調管理にはお気を付けてくださいね😣

 

 

またしても私事ですが、先日現在参加しているセミナーのチームミーティングを東京で行ってきました!

内容は、芸術の秋!「江戸切子体験」と食欲の秋!「バーベキュー」です😊

 

日本の伝統工芸「江戸切子」。自分でデザインを考え、機械で模様を掘り出す作業をしてきました!

実際してみると…

む、難しいー!!!

でも、楽しいー!!!

削りたいところとは違うところが削れてしまったり、丸く削りたいのに楕円形になってしまったり悪戦苦闘しましたが、なんとか完成させることができました!

まだ心残りがあるので、今度は事前準備をしっかりして満足のいくものを作りたい!!と心の中で闘志を燃やしています!笑

ぜひ、体験する機会があれば皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?😊なかなか気軽に体験出来ることではありませんが、もし体験された方は、ぜひお話聞かせてくださいね😊

img_1376-2

江戸切子が出来るまでの行程です!

img_1410完成した江戸切子です!

さて、どれが私が作ったものでしょう!?

答えを知りたい方は直接髙橋まで聞いてくださいね!内緒でお教えしますよ😆