研修旅行in沖縄✈

 

みなさんこんにちは!ティーズデンタルオフィス 歯科衛生士の阿部と水田です\( ˆoˆ )/
8月11日から8月19日までお休みを頂きありがとうございました!みなさんお盆はどのように過ごされましたか?私は親戚と一緒にお墓参りにいったり、花火をみたり、充実したお盆休みを過ごすことができました\( ˆoˆ )/!

 

さて、8月16日から8月19日までの4日間は、彩優会メンバー21名で沖縄へ研修旅行に行ってまいりました!!

7A8BC4FB-3174-415A-B0CB-77BCC838078C

B6FE4BC8-ECEA-43E5-9686-52ED36F1F0DD
はじめて沖縄に行くメンバーも多く、みんなで楽しい4日間を過ごすことができました!
1日目はひめゆりの塔に行き、ひめゆり平和祈念資料館を見学してきました。現在の平和な毎日に改めて感謝する、いい機会になりました( ˘ ˘).。o

この日の夜は、国際通りにある”波照間”で沖縄料理を頂きました!目の前で沖縄民謡や踊りのステージがあり、沖縄の文化に触れながらみんなで楽しい時間を過ごすことができました!

B67AF50A-948F-423B-AF81-0F4B2B6F354C

EE4FF82F-5FDE-4A22-A4DB-5A62FE2DFD0D

 

2日目は沖縄美ら海水族館、琉球村、瀬長島ウミカジテラスという盛りだくさんの1日(*’ω’*)

水族館では、”沖縄美ら海水族館”ならではの大きい水槽で泳ぐ魚達に、みんな釘付けのようでした!

885D6A8C-F8FC-4055-91FB-CCF0E493A8AA
琉球村ではたくさんの工芸体験ができるので、シーサー作り体験などを行ってきました( ˆ_ˆ )♪

F0A2F74D-AD16-4E78-BF3F-3DAD46088537

最後に向かった瀬長島ウミカジテラスではそれぞれお買い物などをしたあとに、おしゃれなお店で美味しい夕食を頂きました!夕日が沈むところをみんなで見ながら食事をするという素敵な体験ができました✨

 

3日目は自由行動で、みんな思い思いのプランで楽しみました⊂( *・ω・ )⊃
ダイビングやシュノーケリングなどの海で楽しんだ人、パラセーリングで沖縄の景色を満喫した人、夜の海で星を眺めに行った人などみんなそれぞれ楽しい思い出を作ることができた一日となったようです☀

ED18D7C1-B504-49BC-989A-7F4D2B7AAAD5   C6979E6E-BC9A-4291-9B78-4A33B9CB1EBC

 

最終日は首里城に行ってきました!漆塗り直し期間でカバーがかけられていた為見ることは出来ませんでしたが、首里城の中の見学をしてくることが出来ました( ੭ ・ᴗ・ )੭✨来年には塗り終わるそうなので綺麗になった首里城をまた見に行きたいです!

A531F61A-17C8-4ED3-9BE4-20FD6A9B6DCA73846AD0-E806-4F75-990C-AC316B42ECA2

お昼はみんなでソーキそばを頂き、その後は沖縄旅行が終わってしまうのを惜しみながら那覇空港へ向かいました( i ᴗ i )

 

 

研修旅行初日は天気が心配されましたが、2日目からは暑すぎると思ってしまうほど天気がよく、とても充実した研修旅行となりました☀
院長!私たちを沖縄へ研修旅行に連れて行っていただきありがとうございました!素敵な思い出をみんなで作ることができてとても嬉しいです!
この経験を糧にさらに精進してまいりたいとおもいます!

 

ここからは水田がお送りします✨

私は残念ながら子供達がいるので今回は参加できませんでしたがみんなのお土産話や写真を見て楽しませていただきました(о´∀`о)    みんなリフレッシュしてニコニコ笑顔で帰ってきてくれたことが何よりです✨

 

そして今月誕生日を迎えたメンバーが2人居ました🍰

受付兼TCの福井さんとDA兼TCの花ちゃんの2名でしたー

パチパチ👏パチパチ👏

大量のアイスでお祝いしましたー✨おめでとう🎉

001F3FCF-BB7E-4CA4-982C-CC6436BF2BDB FA668DA3-CC2F-4B08-9969-9D4535DDC4F9

いつも受け付け窓口でT’sの顔として対応してくれている福井さん✨いつもいつも感謝しています!!ありがとう😊

 

花ちゃんいつも周りをみて俊敏に動いて的確に指示をしてくれる✨花ちゃんの笑顔に救われてる患者さんも多いんですよー(о´∀`о)

2人ともこれからもよろしくお願いしますね✨

 

まだまだ蒸し暑さは続きそうですね(*_*)抵抗力が落ちると歯の弱ってる所など腫れたり痛みが出たりとしやすくなります。そうならない為にも日頃のブラッシングをしっかり時間をかけて行ってくださいね!!前にもブログでお話しした「ながら磨き」テレビを見ながら、お風呂に入りながらぜひ実践してみて下さいね✨