親子で楽しく歯みがき教室当日👪

 

こんにちは!受付兼TCの宮下です🎶

何回かブログで紹介させていただいた

「親子で楽しく歯みがき教室」

本日開催いたしました!!!

 

DSC03623

 

いつも診療で行っている歯みがき指導とはまた違ったものだったので

始まる前のスタッフもソワソワ緊張していました💦(笑)

 

DSC03626

始まってみると和やかな雰囲気の中スタート😊

 

歯ブラシの交換時期など歯科衛生士の講話から始まり・・・

 

歯に関する絵本の読み聞かせを行いました👿👼

 

DSC03631

 

みんな真剣に聞いてくれています(*^^*)

子供でもわかりやすい絵本は歯磨きさせたい時にオススメなんだそうです👍

 

絵本の後は染め出し液を使って汚れのチェック!!

最初はお子様自ら歯磨きをしていただき、その後お母さんに仕上げ磨きをしていただきました。

 

DSC03649

 

模型を使っての磨き方指導!歯科衛生士の片桐さんも真剣です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

DSC03657

お子さん一人一人に衛生士が付き、直接指導を行いました✨

お子さんの歯磨きに苦労している親御さんも多いのではないでしょうか!?💦

一人一人に合わせたアドバイスをしている様子です👀✨

 

今回の「親子で楽しく はみがき教室」は

歯科衛生士の片桐さんの企画によりスタートしました。

片桐さんもお子さんを持つママで、毎日仕事と家庭を両立させているパワフルママです💪

同じような境遇のママたちの気持ちがわかるからこそ親子の歯磨き教室を開きたい!

という片桐さんの夢を聞いた私達スタッフは、夢を叶えるお手伝いをしようということになりました☆彡

 

親子教室が無事終わった後、頑張った片桐さんに色紙とお花をプレゼント🌹

12

感動して涙が・・・😿

片桐さん、そして皆さんお疲れさまでした!今日はゆっくり休んでください🌌☽✬