新年度スタート!!

みなさんこんにちは!

T’s DENTAL OFFICE 歯科衛生士の片桐です😊

春は、出会いと別れの季節🌸

山形市にも、開花宣言が出され桜がそろそろ見れそうです!

通勤中に見かける桜並木が今年も楽しみ🎵

 

 

そして、入学式・入社されたみなさん!おめでとうございます。

わが家にも、高校入学と小学入学が控えておりますが

延期となってしまいました。コロナウイルス感染拡大が広がり子供達の休校も長引いていますね。

「ゲームとYouTubeばっかりで!」

と嘆くママ達の言葉よく聞きます💦

わが家もそんな感じです。

ひたすら大好きなものに熱中してます。

パズルをしたり、人生ゲームを家族でやったりおうち時間を楽しむいい機会だと前向きに捉えて乗り切りましょう!

 

 

さて!

彩優会にもこの春から入社されました。

DSC08423

医院理念

「知識と技術、

そして確かな人間性をもって 患者さんと社員の 心と身体の健康を創造する」

中嶌チーフによるオリエンテーションです!

 

 

DSC08431

Q:「あなたは何のために仕事をしますか?」

 

A:「お金の為に働いています。」

B:「患者さんが1日でも早くよくなるように働いています。」

 

彩優会では、後者の患者のため、自分の成長のために働いているスタッフがほとんどです。

社会人一年生でこのような話をしっかりと聞けるのはありがたいことだと思います。

長い、社会人生活が続くと見失ってしまうものです。

 

たくさんの学びを通して確かな知識と技術を身につけ

患者さんや、自分が幸せだと感じられるスタッフに成長していく新入社員を温かく見守っていただけると幸いです。

 

私も、初心を思い出して!

患者様の為1日でも、笑顔^_^がみられますように働いて行きたいと思う4月でした🌸

 

また、来週のブログをお楽しみに!