治療理念・方針

ティーズデンタルオフィスでは、削って詰めて被せてという治療だけが大切だとは考えておりません。

なぜ虫歯になったのか、なぜ歯周病になったのか、という原因を考え、
なるべく歯ぐきの状態を改善した後に虫歯の治療をしております。

ほんとうに歯を大切にしたい方が喜んでくれる医院作りを目指しています。

• 自分たちや家族が通いたくなるような医院づくりをモットーに、安心・安全な歯科医療を目指しています。
  • 駐車場 ⇒ 待合室 ⇒ 診療室まで段差もスロープもない完全バリアフリーを実現。車椅子の方でも安心です。
  • 保険診療も含め、インプラント・矯正・ホワイトニングなど、 幅広く充実した医療プランを提供します。

ひーずデンタルオフィスの治療の進め方

当院では、1本でも歯を残すために診査診断に力を入れております。
また、治療前後の説明も行いますので、どうぞ安心してご来院下さい。
また、治療の途中でも不安なことや疑問点があれば、歯科医師・スタッフへお気軽にお声かけください。

1.応急処置、検査

痛みがあり緊急の場合に応急処置を行い、痛みを取り除きます。
今後の治療計画立案のために、レントゲン写真、虫歯、歯周病検査等を行います。
痛みがあり緊急ではない場合にはお口のクリーニングをしてから処置をします。

2.治療、カウンセリング

無痛治療を心がけております。
一般的な治療が終わったらお口の状態、予防の重要性についてご説明します。
歯のお悩みについてもご相談ください。

3.治療終了 予防へ

治療が終わったこの一番良い状態を保つために、3~4ヶ月に一度の定期健診を受けられてください。担当スタッフがあなたのお口を快適な状態に保つようサポートいたします。