今年一番のキラキラ?

皆さんこんにちは!

T’s DENTAL OFFICE受付兼トリートメントコーディネーターの青山です。

朝晩の冷え込みが続き冬の始まりを感じている今日この頃です。

冬といえばイルミネーションの季節ですね。

恒例となった当院のイルミネーションはご覧いただけたでしょうか?

毎日17時に点灯し、院前を彩ってくれています。

玄関前でキラキラのトナカイがお迎えしておりますので是非声を掛けてあげてくださいね。

息子も医院の近くを通るたびに「ママの会社キラキラ」「かっこいい~」と目を輝かせています。

先日こっそり写真撮影をしてきました!

実はこのイルミネーション、毎年バージョンアップしております!

今年はどこが変わったかお気づきになりましたでしょうか?

わかった方はこっそり教えてくださいね!

何かいいことがあるかもしれません…☺

 

キラキラのイルミネーションは冬の風物詩ですが、歯のキラキラを維持するためには日々の口腔ケアがとても大切です!

そこでオススメしたいのが特定保健用食品である”ポスカ”(ガム)です!

かむたびに、カルシウムとフッ素(フッ化物)イオンがお口に広がる 歯科専用ガム POs-Ca F【ポスカ・エフ】

歯科専用ガム POs-Ca F

 

お食事や間食によりお口の中が酸性になると、歯からカルシウムが徐々に失われ、それが続くと初期むし歯になります。

※初期むし歯は、歯の表面に穴があく一歩手前の状態をさします。

日本歯科医師会推薦のポスカには、初期むし歯対策ができる歯に浸透しやすいカルシウム成分(POs-Ca)を配合しているので初期むし歯を再結晶化して丈夫な歯を保ちます。

なんと美味しくガムを食べることでむし歯を予防できてしまうんです!

フレーバーが3種類から選べるのも嬉しいですね♪

ポスカ・エフ<ペパーミント>
ポスカ・エフ<マスカット>
ポスカ・エフ<ストロベリー>

辛い物が苦手なお子さんには<ストロベリー>がオススメです!

POs-Ca成分と緑茶エキス(フッ素含有)を配合

【POs-Ca成分の特徴】
●正式名は、リン酸化オリゴ糖カルシウム。
●むし歯の原因となる酸をつくらない食品素材。
●世界7カ国で特許を取得している、だ液に溶けやすいカルシウム素材。
●北海道産じゃがいも由来のカルシウム食品素材。
●日本が世界に誇る科学研究施設「SPring−8」で実証実験を行なった初めての食品素材。

POs-Ca成分の特徴

【緑茶エキス(フッ素含有)の特徴】
●一般の緑茶にはたくさんフッ素がふくまれています。
●緑茶エキスは、ポリフェノールを低減してフッ素がだ液に溶けやすいように工夫された素材です。

イオン濃度を高める

POs-Ca F は唾液中のカルシウムイオンの濃度を高め、さらにフッ素(フッ化物)イオン濃度を高めることが出来ます。

 

2歳の息子もむし歯予防のために毎朝ポスカを嚙みながら保育園に登園しています。

噛むことには顎の成長を促し、将来的な口腔機能の獲得や歯並び改善の効果もあります。

現代では柔らかい食事が増え固いものを食べる機会が減ったため、お口の周りの筋肉や機能が発達していないお子さんが増えました。

息子によく噛んでほしいと願い、大きめに食材をカットし固めに調理して食卓に出してもなかなか食べてくれず…

将来の歯並びを心配していた時に”ポスカ”に出会いました。

初めは上手にガムを噛むことができるか心配でしたが、飲み込むことなく喜んで噛み続けています!

ポスカは息子にとってご馳走なので、ご褒美のかわりや不機嫌な時の気分転換に食べさせることもあり、とても喜んでくれるので歯にも良く一石二鳥ですよね!

ポスカは”味が長持ちする”、”噛み応えがある”という嬉しい特徴もあります。

美味しくガムを噛みながら健康なお口づくりを目指しませんか?