開業セミナー in 仙台

img_9798歯科関係の業者さんから、これから開業する先生方へメッセージをしてほしいと依頼され、スライドも80枚以上作成し、お話させていただきました。皆さん熱心にメモを取り、質疑応答も含め2時間半という時間があっという間でした。私からは開業した経緯、患者さんのために大切にしている思い。先進的な歯科医療を行うためにどんな努力をしてきたか。などをお伝えしました。自分が歩んできた道程を思い返し、そしてこれから進むべき道を再確認でき、充実したスライドづくりとなりました。また人に伝える難しさも痛感した出来事でした。今後も機会があればパワーアップした内容をお伝えできればと思います。

医療法人 彩優会 理事長 佐々木琢哉