インビザラインで綺麗な歯並びを

みなさん、こんにちは!

医療法人彩優会 T’s DENTAL OFFICE 歯科衛生士の髙橋です!

今年もあと残すところ10日あまり…

年末年始に向けて、年賀状の準備や大掃除などやることがたくさんですが、皆さんはいかがお過ごしですか?🎍

年末に向け、私は休みの日を使って大掃除をしています!昨年はのんびりしてしまい、バタバタと30日と31日に焦って大掃除をして結局終わらず…。

なので今年は「年末年始はゆっくり過ごすために計画的にする!!」と決めてコツコツと大掃除をしています☺︎!

大掃除や雪かきで体を痛める方も多いようなので、気を付けていきましょう!

 

ここから本題です!

私は2回に渡り、このブログでインビザラインの治療経過をお送りしていました。

しかし!今回は私ではなく、動的治療(歯を動かす)が終わり保定治療に入った患者さんのお話をしていきます☺︎

 

20代女性

前歯の歯並びが気になる

ということでインビザラインのご相談がありました。

検査を行い、治療計画をお話ししていよいよインビザライン治療開始です!

アライナー(マウスピース)予定枚数は14枚。

最初は歯ぎしりもある方だったので、すぐアライナー(マウスピース)が削れてしまい舌でさわると穴が空いてしまったのかと錯覚してしまうようなザラザラ感が…

治療を進めていくと咬合(噛み合わせ)が変わり、ザラザラ感が最初よりは段々と感じにくくなっていきました!

枚数を重ねていくごとに歯並びが変わってくるので、患者さん自身も変化を感じ、周りの方からも『歯並び変わったね!』と声をかけていただいたそうです👏!

 

治療前(2021.2)

7307_2021.02.03_A005

動的治療終了(2021.9)

7307_2021.09.01_A005

治療終了後の患者さんの声

《インビザラインを始めようとしたきっかけは?》

 矯正を始めようとした時にたまたま見たユーチューバーがインビザラインをオススメしていて気になったので。

《インビザラインをやってみての感想》

思ったよりも短い期間で終了したのでやって良かったです!

※こちらの写真と治療終了後の声は患者さんの了承を得て掲載しております。

 

治療前と後では歯並びが全然違いますよね✨

歯並びが綺麗になったことで患者さんの嬉しそうな笑顔が見ることができて私たちもとても嬉しかったです!✨

もし歯並びで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お気軽にスタッフまでお声がけください😊