インビザラインをやってみて🦷

みなさんこんにちは!

今週のブログは医療法人彩優会ティーズデンタルオフィス歯科衛生士の髙橋が担当させていただきます😊

まもなく4月も終わりに近づき、待ちに待ったゴールデンウイークがやってきますが皆さんはどこかへお出掛けしたりと予定は決まっていますか?☺︎

私はまだ決めていませんが家族とバーベキューをしたり友人と会ったりする予定です☺︎

しかし今年のゴールデンウイークは今のところ天気が良くないようなので晴れるのを願うばかりです🥺

皆さんも体調に気をつけて楽しいゴールデンウイークを過ごしてくださいね!👋

ここから本題です☺︎

私自身インビザラインをはじめて2年が経ち(本当はもっと早く終わるはずが途中でアライナーをはめずにいたら後戻りしてしまったため期間がかかってしまった😵‍💫💦)今年の3月にビベラ(保定)に入りました!!!

毎週交換することがなくなり、あとは後戻りしないようにアライナーを毎日はめるだけで痛みもなく楽になりました☺︎

私だけではなく何名かの患者さんもビベラ(保定)に移られた方がいらっしゃるので患者さんの声をお伝えしていきたいと思います☺︎♬(掲載のご了承をいただいたうえでご紹介しております)

Oさん

Q:インビザラインをはじめたきっかけは?

A:笑った時の歯並びがずっと気になっていたから

Q:インビザラインをやってみての感想、インビザラインを考えている方へ一言お願いします!

A:大きな出費になりますが、少しずつ変わっていく歯並び見るたびに嬉しくなってやって良かったなと思いました。

自分の歯並びに不満がある人は絶対にやって後悔はないと思います。

Oさんは途中で前歯に治療が必要になり、期間と費用がかかりました。歯並びがきれいになり、もっときれいにしたい!と頑張っておりました。最後は「やっと笑えるようになりました!」と素敵な笑顔を見せてくださり、私達もみんな嬉しくなりました😭✨

 

Yさん

Q:インビザラインをはじめたきっかけは?

A:小さい頃から前歯の歯並びが気になっていて病院のPOPを見て思い切って始めてみようと思いました。(自分の笑顔が嫌いでした)

Q:インビザラインをやってみての感想、インビザラインを考えている方へ一言お願いします!

A:1年以上かかりましたが、先生や担当の方々が親身になって相談に乗ってくださり、途中妊娠や出産でご迷惑をおかけしましたが完成した時の達成感があります。悩んでいるなら思い切ってやってみるべきです!

Yさんはインビザライン治療中に妊娠が分かり、通院を少しお休みしていましたが出産後また育児の合間に頑張って通院してくださいました!インビザライン治療終了時には、大きくなったお子さんと一緒に来院され、私達も笑顔になりました😊✨

お二人ともインビザライン治療が終わり、今はメンテナンスで通院してくださり、きれいな歯並びを維持されています。

歯並びを揃えて終わりではなく、ここからがまた新たなスタートになります。

歯並びで悩んでいる方はお気軽に当院のスタッフまでお声がけください☺️