ホワイトデーまで!限定販売!!

皆さんこんにちは!

 

医療法人彩優会T’s DENTAL OFFICE 歯科助手の松田です♪

今週のブログは私が担当させていただきます!!

 

 

3月に入り日中は過ごしやすい気温になってきましたね!春が近づいてきて日が伸びたように感じます☀️

寒い冬と雪が苦手なので春が待ち遠しく思います☺︎

朝晩と日中伸びた寒暖差が大きいので皆様体調管理に気をつけてお過ごしくださいね〜!!

 

 

さて今回は、ホワイトデーまでの期間で限定販売しているキシリトールチョコについてお話させていただきます☺︎

 

キシリトールとは??

 

キシロースから合成される糖アルコールの一種です。天然の代用甘味料と言われています。

 

 

キシリトールの効果

 

虫歯を予防する効果

 

キシリトールは虫歯の原因となる「酸」をつくらない上、酸を中和する作用もあるため、虫歯を予防する効果を持ちます。また、口に含むと味覚を刺激し、唾液の分泌を促す働きもあります。虫歯の原因は口内に存在するミュータンス菌です。

 

 

むし歯になりかけの歯を修復する(再石灰化)

 


キシリトールは唾液分泌を促進するとともに、唾液中のカルシウムと結びつく性質をもっています。キシリトールとカルシウムが歯の表面に取り込まれると、むし歯菌の酸で溶け出した歯質を修復(再石灰化)してくれます。

 

 

 

当院で販売しているチョコレートはキシリトール100%でできているため歯磨きをした後に食べても問題ありません!!甘さはしっかりありますが虫歯の原因にはなりません☺︎

 

 

 

キシリトール100%チョコレートって美味しいの??と思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

 

 

実際に食べてみたのですが普通のチョコレートと味は変わりません!!甘くて美味しかったです☺︎

 

 

味も美味しく、虫歯を予防してくれるチョコレート皆様もぜひ一度お試しください♪

 

 

314日ホワイトデーまでの限定販売になっています!

⚠︎数に限りがございますので販売終了する可能性もございます

 

 

次回のブログもお楽しみに〜!!