Thank you Mother’s day


皆さんこんにちは!

T’s DENTAL OFFICE受付・トリートメントコーディネーターの青山です。

ゴールデンウィークも終わり日常が戻ってきましたね。

当院でも5日間のお休みをいただきました。

休診へのご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございました。

皆さんゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

通常通りお仕事の方、9連休の方、私と同じ5連休の方、さまざまかと思います。

私は遠出はできませんでしたが、八木山動物公園でヤギやモルモットと触れ合ったり、はたらく車大集合に参加したりと笑顔溢れる連休を過ごすことができました。

動物も車も大好きな息子はどちらも大はしゃぎ!

息子に非日常を経験させることができ、またひとつ素敵な家族の思い出が増えました

コロナの規制が緩和され、心配がなくなったわけではありませんが、少しずつ行動範囲を広げてお祭りやイベントに参加できたらなぁと考えています

まずは息子の海デビューを目標に!

穴場の海岸があればぜひ教えてください

 

昨日T’s DENTAL OFFICEと姉妹医院のタクヤデンタルクリニックでは母の日イベントを開催しました!

ご来院いただいた全ての方に日頃の感謝の気持ちを込めてカーネーションをプレゼント💐

患者さんの笑顔やお喜びの声に自然に私たちも幸せな気持ちに…☺️

笑顔の連鎖が生まれる素敵な1日になりました✨

理事長の計らいで私たちもカーネーションをプレゼントしていただきました!

一輪挿しに飾り見るたび癒されています☺️

カーネーションをご用意してくださったFlower Gift Motokiさん!!

いつも素敵なお花をありがとうございます✨

今後ともよろしくお願い致します!

 

母の日ということで特別なご馳走やケーキを召し上がった方も多いのではないでしょうか。

ケーキやジュースには糖分がたくさん含まれています

楽しく美味しく食べた後には口腔ケアがとても大切です!

近年お子さんのむし歯は減っていますが、依然として成人では90%以上の人がむし歯を経験し治療をしています。実は一度むし歯になったことがある人はむし歯の再発リスクがあるのです。

そこで3つのポイントを押さえて、効果的にむし歯を予防していきましょう!

《ポイント①》高濃度フッ素配合歯磨剤でハミガキしましょう

《ポイント②》洗口剤(マウスウォッシュ)を使いましょう

《ポイント③》デンタルフロスを使いましょう

すぐに歯磨きできないときはうがいやキシリトールガムを噛むこともオススメです!

もうすぐ6月4日むし歯予防デーです。

しばらく歯医者に行ったことがないという方は受診してみてはいかがでしょうか。

みんなでむし歯ゼロを目指していきましょう