★インプラントセミナー報告★

こんにちは(o^^o)T’s Dental Office 歯科助手、トリートメントコーディネーターの浦山です!だんだん冬らしい寒さになってきましたね‥今年は雪が多いと聞くので、早めにタイヤ交換をしなければと思っています(╹◡╹)雪不足で、昨年は楽しめなかったウィンタースポーツも今年は楽しめそうですね★⭐︎当院のオーナメントも賑やかになってきたので是非ご覧になって下さい(╹◡╹)

さてさて、全4回に及ぶ当院理事長が開催してくださった「インプラントセミナー」が今月で最後になりました。私たちインプラントチームは第2回よりアシスタントとして参加させて頂きましたので、ブログで報告させて頂きますね〜(^ω^)

第一回目は模型を使っての形成(被せ物をするために歯の形を整えること)の実習。第二回目は模型を使用してのインプラント埋入(インプラント体を骨の中に埋め込む手術)と縫合の実習。第三回目は豚の下顎の骨を使用してのGBR(人工骨を使用して、骨組織を修復する治療法)の実習、そして第四回は豚の上顎の骨を使用してのソケットリフト法(上顎の骨量が少ない時に行う治療法)などの実習でした(^^)

私たちは二回目からの参加で、普段理事長がインプラントの手術時に行っている技術を説明をして頂きながら見ることができました!ドクター達が学んでいる姿を間近で見ることができ、私たちアシスタント組も学ぶことがたくさんあり、とても充実したセミナーでした!!毎回1日がかりの実習でしたが、あっというま間に感じました(o^^o)

今年は新型コロナウィルスの影響で、たくさんの学ぶ機会を失ってしまった中、理事長が開催して下さった感染対策をしっかりしながらの院内セミナーのお陰で、私たちは大いに成長することができたと思います。学ぶ機会を与えてくださった理事長、本当にありがとうございました(╹◡╹)

そして、最終日には姉妹医院のタクヤデンタルクリニック院長の野川先生が、ドクター陣へ終了証書を準備して下さいました(^^)なんと!!私たちアシスタント組も頂いたんですよ〜!!すごくすごく感激しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

A44013CB-A54A-4E90-9709-B779308A15AC

今回のセミナーに参加させていただき、「今ある環境で、工夫しながらできることを精いっぱいする‥」というのを身に染みて感じました!今までの暮らしのようにはいかないけれど、皆んなで協力しながら私たちの生活を守っていきましょう^_^

では、次回の更新も楽しみにしていて下さいねー(*☻-☻*)