またまたキャンペーンのお知らせです!🌻

こんにちは!☀️

医療法人彩優会ティーズデンタルオフィス歯科医師の渡邊と歯科助手・受付の高橋が今週のブログを

担当させていただきます!\( ˆoˆ )/

 

今週から8月に入り、暑さも本格的になってきて

なかなか寝付けない日が続いていますね(´・ε・`)

まだまだ暑い日が続くと思いますが、

水分補給をこまめにして熱中症には

十分気をつけてください!😵

来週からはいよいよお盆を迎えますが

みなさんどのように過ごされる予定でしょうか?♫

 

先週の7月25日に無事2周年を迎えることができました。

期間限定で物品10%OFFのキャンペーンを行いたいと思っています!😋✌️

DSC06299

期間は8月6日から9月8日までと考えています!

この機会に是非お試し下さい!👀✨

 

さて!虫歯にならないようにするためには、歯みがきの仕方も大切です。
ここで少し、歯みがきのポイントについてお話しますね❗
歯みがきは、つい歯の表面ばかりを磨きたくなりますが、

歯の表面ではなく“間”を磨くこと。それにはブラシの当て方や動かし方などにコツがあります。

そして、1日1回はデンタルフロスも必ず行いましょう。フロスは、歯ブラシでは届かない歯肉の根元に入り、プラークをこすり落とすことができる必要不可欠なアイテムです。効率よく磨けば、時間や回数を増やす必要はないです。

口内の細菌が塊となり、歯垢の本体である“バイオフィルム”に成長するには約24時間かかります。だから、1日1回でいいので、フロスまで使った完璧な歯磨きをすることから始めましょう。
また、お風呂に入りながら、テレビをみながらなど、ながら磨きも大切です。

来週の更新もお楽しみに〜🌻✨