リアル3歳児と仕上げ磨き勉強会♬

みなさんこんにちは!歯科衛生士の片桐です☆

三月に入り卒業シーズンに入りましたね!来週には我が家の長女の小学校を卒業します。

ランドセルが歩いているような後ろ姿だったのが、今では背中にチョコンと乗っかっています。

身体も心も6年間で成長したなと感じている今日この頃です。

朝、小学校に見送るのも数回!!思い出いっぱいつくるのよ~!!!

 

 

さて・・・。

先週、診療後に親子はみがき教室をイメージがつくように実際に相互間で実習してみました!

実際に対象年齢の末娘に協力してもらいました!

DSC03479

おっ!

少し緊張気味な娘。沖津さんなかなか子供心を掴むのが上手です!

 

 

DSC03483

「鏡をみて・・・。」

「えんぴつ持ちで小さくシャカシャカみがくよ~♬」

DSC03484

こちらのペアも真剣!!

 

DSC03485

和気あいあいとした雰囲気のなか、ごろりんして仕上げ磨きのレクチャーができました。

ユニットでやるのとではまた違って、ライトが無いので見えにくかったり・・・。

けっこう磨く側も覗きこまなくてはならなかったり・・・。

 

「世の中のママさんたちって大変なんですね!!」

と若手の衛生士が気付きました!

 

そうなんです!!

口を開けてもらうのも一苦労。

磨かせてもらうのも気分次第。

それでもママさんたちは子供をむし歯から守りたいんです!!

私達、衛生士もママの気持ちに寄り添ってはみがき教室をしたいと心から感じました。

 

DSC03494

オフショット!!

はい。娘。加藤マネージャーの大ファン❤

コメダ珈琲以来の再会になりました。ハニカミながらだっこのおねだり🎶ちゃっかりさんです!(笑)

 

 

DSC03492

念願のだっこ~😊

 

 

娘には、その日から「はみがき上手にできるとしゅんちゃんにだっこしてもらえるよ~♬頑張ろうね!」

と、声掛けしています。今のところ効果抜群!!駿ちゃん様さまです!!

DSC03490

キッズスペースのペンギン🐧もはみがき教室でお待ちしております。

まだ、空きがございますのでお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!!