入れ歯洗浄剤✨ピカ✨について(╹◡╹)

皆さんはじめまして⭐︎
この度、医療法人、彩優会、T,sDENTALOFFICEに入社しました、歯科衛生士の志鎌美智子ですB2577EA1-BD95-475B-91B8-AA81A3F6966D
私のことを少しだけ紹介させて頂きます❗️
出身は、山形市より西にあります朝日町です
特産物としては、和合のリンゴが有名になっています。
(ふじのりんご、密が入ってて美味しいですよo(^o^)o)
現在は、山形市在住で、夫、高校2年の娘、小学5年の息子の四人家族です。娘は進学したいと考えているようなので、残りの一緒に居れる時間を大切に過ごしたいと思います。小学生の息子は野球が大好きで、頑張っている姿を見るのが私の楽しみです

彩優会の一員としてたくさんのことを学び、若いスタッフからエネルギーをもらい、一歩一歩成長できるようにがんばりたいと思いますので、宜しくお願い致します(o^^o)

では、ここからは当院でお勧めしてます入れ歯洗浄剤✨ピカ✨についてご案内していきたいと思います!90F172C0-66BC-4451-8AA8-869AF05BE202

料金は、¥880円に消費税です(^^)
〜使用方法、お手入れ〜
①毎食後、間食後ブラシによる清掃を行います。
②ブラシは入れ歯用ブラシが使いやすいですよ。
③特に注意して清掃する場所
・人工歯と人工歯の間
・人工歯と入れ歯の床の間
・内側の狭くなった場所
④カンジタ菌などの付着は、ブラシで落ちないので洗浄剤を使用しましょう。
⑤入れ歯清掃の基本はブラシによる清掃で洗浄剤による清掃のみはやめましょう。
⑥熱湯消毒は、プラスチック部が変形するので、やめましょう。
⑦歯石の付着したような場合は、自分では削らず歯科院院へ行きましょう。
⑧歯石はカンジタ菌を主体とするデンチャープラーク(入れ歯のヌルヌル)などに唾液中や食物中のカルシウムが沈着します。

以上口腔内、入れ歯が不潔にならないように、また誤嚥性肺炎予防にもつながると思うので心がけて行きましょう。
では、次回の更新も楽しみにしていて下さい(o^^o)