合言葉はマゴワヤサシイ?!

みなさんこんにちは😃
T’s DENTAL OFFICE 歯科衛生士の片桐です☆
春は、出会いと別れの季節ですね!
この春片桐家の長男が小学校を卒業しました。

6年前不安いっぱいでぎゅっと手を引いてくぐった校門🌸
卒業を迎えた長男は、いつのまにか私の背丈も越してしまい😅身も心も成長し堂々と卒業しました。涙なみだの感動的な卒業式でした!

T’s の患者様の中にも卒業・進学を迎えた方がたくさんいらっしゃいます🌸
お口の中もキレイにして良い出会い!
新しいスタートをきりましょう🌸

私自身も、この春から新しいことに挑戦しようと試みています!それは、『食育アドバイザー』の資格を取ることです。

患者様の口腔内の健康のお手伝いをし、健康な身体を手に入れるには食事がとても大事だということを臨床で見てきたからです。

そんな私から!

みなさんに積極的に食べてもらいたい食べ物を紹介します!

合言葉は、『マゴワヤサシイ』です😃

健康に良い食事で、多くの栄養士がおススメしているほかトップアスリートも多数食事に取り入れています。

これからをバランスよく取り込むことで、病気にならない健康な身体を手に入れることが出来ます。

【マ】

豆類→みそ・納豆の大豆食品

(タンパク質やマグネシウム豊富)

【ゴ】

ごま→ごまやナッツなどの果実類

(抗酸化栄養素やミネラル豊富)

【ワ】

わかめ→わかめや昆布などの海藻類

(抗酸化栄養素やミネラル豊富)

【ヤ】

野菜→ビタミンや栄養素を積極的に取りましょう

【サ】

魚→特に小さい青魚

(タンパク質やオメガ3を効率よく摂取)

【シ】

しいたけ→しいたけなどのきのこ類

(ビタミンDやムコ多糖類が豊富)

【イ】

いも類→食物繊維が豊富

 

【マゴワヤサシイ】

この言葉を合言葉にしてバランス良い食事が出来るように

メニューも考えなくてはならないですね!

私も勉強中ですが何か良いメニューがあれば教えてくださいね❤️

 

衛生士としても母親としてもスキルアップ出来るように頑張るぞー💪

 

そして、平成最後のブログ担当でした!!

光栄です!

新元号が気になりますねか