インビザラインを終えて

みなさん、こんにちは!

今週のブログを担当させていただきます!

医療法人彩優会T’s DENTAL OFFICE歯科衛生士の庄司です!⭐️

11月も中旬となり、どこに行ってもクリスマスの装飾や商品がいっぱいになってきました🎄✨!

みなさんはもうクリスマスツリーを出したり、準備はしていますか?😊

私はまだ何もしていないので少しずつ準備をしていきます!

まずは甥っ子たちへのプレゼントを何にするか…これが毎年の悩みです…

お子さんへのプレゼントでオススメがあればぜひ教えてください!😢

 

ここから本題です!

当院ではインビザラインで歯並びがきれいになり、素敵な笑顔と食事を楽しんでいる患者さんがいらっしゃいます。今回は実際にインビザライン治療を行った患者さんのお声をお届けして、歯並びで悩んでいる方のきっかけになればと思います!

《20代女性 治療期間:約2年半》

・インビザラインを始めたきっかけは?

昔から全体的に歯並びが悪く悩んでいたが、ワイヤー矯正だと痛みが強いと聞いて始めるのを戸惑って

いた。マウスピースタイプがあると知り、「これだ!」と思った

・インビザラインをやってみての感想、インビザラインを考えている方へ一言

時間はかかったが、別人のように歯並びが綺麗になり、すごく嬉しかったです✨

鏡を見るのが楽しい!

歯列矯正は歯を動かすまでいろいろなことがあり時間がかかるので、とにかく早く始めたほうが良いと

思います。スタッフの皆さんもとても対応が良く、今後も通いたいです!

《20代男性 治療期間:約2年》

・インビザラインを始めたきっかけは?

歯並びが気になった。金属をつけるのが嫌だったから

・インビザラインをやってみての感想、インビザラインを考えている方へ一言

一番気になっているところが矯正されるまで苦戦しましたが、ストレスなく矯正することができました

《20代女性 治療期間:約1年》

・インビザラインを始めたきっかけは?

以前から下の歯並びが悪いことが気になっていて、他の治療と一緒に相談をしてインビザラインがある

ことを知ったから

・インビザラインをやってみての感想、インビザラインを考えている方へ一言

日常生活において間食に制限がかかったりと大変な場面もあったが、歯並びにコンプレックスがある人

には目立ちにくいインビザラインで矯正するのはオススメだと思います

《20代女性 治療期間:約1年》

・インビザラインを始めたきっかけは?

前歯で食べ物を噛み切れないのが気になっていた

・インビザラインをやってみての感想、インビザラインを考えている方へ一言

1日22時間以上マウスピースをつけなければならないので、大変な時もあったが、歯が動いているの

が少しずつわかり、それがモチベーションになった。ずっと噛み合わせや歯並びが気になっていたの

で、やってよかった

 

治療期間中は飲食制限、装着時間など大変なことがたくさんあります。来院の度にお口の中の写真をお撮りするので、動いていることを毎回確認することができます。

もしご興味のある方はスタッフまでお気軽にお声がけください😊!