セミナーに参加してきました!✏️

こんにちは!T’s DENTAL OFFICE 歯科衛生士の髙橋です😊

皆さんは3連休どのように過ごしましたか?

私は、2連休でしたが友人と食事に行っただけで、あとは何もせずダラダラと過ごしていました😅💦

 

実は、先週の木曜日から土曜日までお休みを頂いて、青森県八戸市にある「根城よしだ歯科」さんの見学とチームビルディングセミナーに参加するために、T’sメンバーの沖津さんとタクデンメンバーの野川先生・佐藤さん・樋口さん・多田さんと行ってきました🚄✨

 

 

IMG_2996

 

医院見学では、根城よしだ歯科さんで取り入れている予防プログラムのお話を聞いたり、実際の診療風景を見学させて頂きました!

スタッフ皆んなが笑顔でイキイキと働いている素敵な医院さんでした✨

 

 

チームビルディングセミナーでは、他の医院の方と同じテーブルで話し合いやコミュニケーションを学ぶためのワーク、野外でのワークをしたりとチーム医療に必要な考え方や技術を楽しく学んできました!🎵

 

 

IMG_2995 IMG_2994

 

最後に一緒に参加したメンバーの前で

「なぜこの医院で働いているのか?創り出したい未来は?」

について、一人ずつ発表しました。

普段は聞けない思いを聞くことができ、最初の一人目から皆んな涙が止まりませんでした😢

 

皆んなの思いの根底にあるのは、

「患者さんのため・医院のため・自分のため・一緒に働くスタッフのため・家族のため」

この思いを忘れずに日々の診療に取り組んでいこう!とさらに意識を高めることができました!✨

 

お休みを頂き、参加させてくれた院長をはじめ、診療をしてくれていたスタッフに感謝の気持ちを伝えながらまた、今日から診療に励んでいきます💪!!