ホワイトニングにはどのような種類がある?

みなさん、こんにちは!

今回のブログは歯科助手の千葉佑香が担当します!

山形の桜も満開となりました🌸

皆様はもうお花見に行かれましたか?

おすすめのスポットがありましたら、ぜひ教えて下さい!

わたしは花粉症がひどいので、マスク必須でお花見に行こうと思います😷‼︎

 

さて今回は、ホワイトニングの種類についてご紹介します!

口元の印象をより良くするためにも、ホワイトニングの治療を受ける方が近年増えています🦷

歯の色は個人差が大きく、人種や年齢、生活習慣により歯の色はそれぞれ異なりますが、ホワイトニングはもとの歯の色よりも白くできるため、理想とする白さを叶えることができます。

歯科医院で受けるもの、ご自宅で行うものなどいくつか種類があるので、ご自身に最適な方法を見つけましょう✨

 

ホワイトニングとは

ホワイトニングは、歯を削らずに薬剤の力で白くする方法です。セルフホワイトニングとは使用する薬剤が異なるため、より高い効果を得ることができます。歯の黄ばみが気になる方や短期間で歯を白くしたい方、笑顔に自信を持ちたい方にもおすすめです。

 

オフィスホワイトニング

全ての施術を歯科医院で行うのがオフィスホワイトニングです。歯をクリーニングしてから専用の薬剤を歯に塗布し、LEDライトを照射して歯を白くします。当院ではホワイトニングコーディネーターの資格をもつ歯科衛生士が施術を担当いたします。ご不明点などがあってもその場で解決できるので、初めてホワイトニングをする方でも安心です。

 

ホームホワイトニング

歯科医院でオーダーメイドのマウスピースを作製し、それを用いてご自宅でホワイトニングを行うのがホームホワイトニングです。マウスピースへの薬剤の塗布もご自身で行っていただきます。何度も歯科医院に通うのが難しい方にもおすすめです。当院で使用している薬剤はアメリカでもっとも使用されている安全で高い効果を得られる薬剤です。粘度の高いジェルなので、薬剤がトレイから漏れにくく、初めての方でも扱いやすくなっています。

 

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを1ヶ月の短期集中で併用するのが、デュアルホワイトニングです。結婚式などのイベントに合わせて早く白くしたい方や、多少費用がかかってもホワイトニング効果を長持ちさせたい方におすすめです。

 

まとめ

今回は、ホワイトニングの種類についてご紹介しました。どの方法を選ぶかは、ご自身のライフスタイルやご予算などを考慮した上で決めていくとよいでしょう。興味のある方はお気軽にスタッフにご相談ください😊

次回のブログもお楽しみに〜✨✨

 

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

お口のお悩み等ございましたら、お気軽にお問合せください。
医療法人 彩優会 T’s DENTAL OFFICE

[一般歯科][小児歯科][歯科口腔外科][審美歯科]
[インプラント][セラミック][インビザライン]
[小児予防矯正][親知らず][ホワイトニング]
[むし歯治療][むし歯予防][歯科検診][入れ歯]

診療時間
月~金:8時30分~17時00分
土 :8時30分~12時30分  13時30分~17時00分
日祝 :休診

〒990-0886
山形市嶋南2-13-18
TEL:023-674-8390

*ご予約の方優先となります。
当日のご予約ですとお待ちいただく時間がでてしまう場合がございます。
受診を希望される方は事前にお電話でお問い合わせください。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□