電動歯ブラシ使ってみました✨


みなさんこんにちは!

医療法人彩優会T’s DENTAL OFFICE、歯科助手・トリートメントコーディネーターの高橋が、今週のブログを担当させていただきます!☺︎

朝晩めっきり寒くなり、どんどん寒い季節になってきましたたが、みなさん体調など崩されていませんか?

 

10月も最後の週となり、つい最近10月だな〜なんて思っていたらあっという間に1ヶ月が経とうとしてます

ちなみにわたしは季節の中で秋がいちばん好きなのですが、

あっという間に終わってしまうのが毎年悲しいです

これからいっきに冷え込む季節になるので、

体調管理には気をつけて過ごしていきましょう!

 

みなさんは電動歯ブラシを使ったことはありますか??

電気屋さんに行くと色々な電動歯ブラシが売っていて何を選べばいいのかすごく迷ってしまいますよね

私も以前から電動歯ブラシが欲しくて色々探していたのですが、やっと手に入れることができました!

それが、以前このブログでも紹介させていただきました、

『音波振動歯ブラシ

ジーシー プリニアスマイルPRINIA Smile』です!

CADCBB46-31E6-4F54-9CD7-DDBCDF981264

この電動歯ブラシ『プリニア』は歯医者でしか購入することができない電動歯ブラシになってます!

ここで簡単にプリニアについて説明させていただきます!

 

音波の力で簡単にツルツルの歯にすることができ、3つのモードとブラシの組み合わせでそれぞれのお口の状態にあったブラッシングを行うことができます!

《3つのモード》
パワフルに磨きたいときには →  Clean
普段使いには →   Normal
初めての方やお子様の仕上げ磨きには → S-soft

《選べるブラシ》
歯の汚れを効率よく落としたい →  マルチフィットブラシ
細かい部分に優しく磨きたい →  密集極細毛ブラシ
通常のブラシでは届きにくい部分  →  ワンタフトブラシ

《モード記憶機能》
同じモードを5秒以上使用すると、最後に使用したモードが記憶されます。

《30秒お知らせタイマー機能》
ブラッシング開始から30秒ごとに一時停止し、歯みがき時間の目安をお知らせします。

使用する前は電動歯ブラシは少し重いイメージがあったので腕が疲れちゃうのかなと思っていたのですが、実際に使用してみると割と軽いのでとても磨きやすかったです!

普段歯ブラシで磨いていると、どうしても力任せに磨いてしまうことが多かったのですが、電動歯ブラシを使用することで、力をいれずに優しくブラッシングができるようになりました!

そして、思っている以上に歯がツルツルになります!✨

電動歯ブラシを使用してからは、普通の歯ブラシで磨くのは物足りなくなってしまいました!笑

魅力が盛り沢山のおすすめの電動歯ブラシです✌️

みなさんも日頃のブラッシングでツルツルの歯をてにいれてみませんか?

当院の物品コーナーに仲間入りしているので、ぜひ興味のある方は見てみてくださいね!

来週のブログもお楽しみに〜✋