歯にも身体にもいいことづくし?!

みなさんこんにちは!

T’s DENTAL OFFICE歯科衛生士の片桐です。

最近、めっきり朝晩肌寒くなり秋を飛び越えて初冬のような毎日ですが体調崩したりしておりませんか?

真っ青な青空に紅葉の綺麗な季節となりいちょう並木をお散歩するのが楽しみです!!今週末は見頃かな!?

天童市の運動総合運動公園のいちょう並木はおすすめの映えスポットです☆☆☆

ぜひみなさん行ってみてください!

さて、今月末にはハロウィンですねー👻🎃

今年もハロウィンイベントを開催予定です。

当日、ご来院された患者様全員にキシリトール100%グミをプレゼント致します!!

今年は、コーラ味・いちごヨーグルト味・グレープ味のいづれかおひとつが入ったグミをプレゼント👻かみごたえ抜群のお子様にも優しいグミをお試しいただけるようにご用意しました。

 

子供が大好きなグミ。
「おやつで欲しがるけど虫歯になるかも・・・」
そんな心配を解決してくるグミがあることをご存知ですか?

子供から大人までお口の健康を支えてくれるグミを紹介します。

 

キシリコーラグミ

シュガーレスでお口の健康を守る甘味料キシリトール100%のグミ。
キシリトールの効果で虫歯の成長抑えて虫歯の原因となる酸を口腔内に生成させません。
よく噛んでお召し上がりいただけるように弾力のあるちょっと固めのグミになっているので、唾液量が増えることによって息を綺麗にする効果や脳に流れる血量が増えることによる認知症の予防と脳の活性化、子どもの脳を発育する効果があります。
歯列不正の予防や顎の発達にも効果が期待できます。
甘さは少し控えめの大人味のレモンコーラ味です。
袋にチャックが付いているので、カバンに入れておくのも便利!小腹がすいた時やおやつにおすすめです。
しっかり噛んで気持ちも頭をリフレッシュしましょう。

 

リラックマキシリトールグミ いちごヨーグルト風味

甘味料にキシリトール100%を使用しているグミです。
虫歯菌の成長を抑えて虫歯の原因となる酸を口腔内に生成させません。
歯の主成分であるリン酸カルシウムとフノランを市販品に比べ多く配合しているので、歯を強くします。
前歯で噛み切る、奥歯でしっかり噛む力がつき、一連の動作によって唾液の分泌が促進されます。
また噛むことで顎が発達するので、お子様のおやつにも最適です。
外側はちょっと固めのヨーグルト風味、内側はプルンと柔らかなイチゴ風味の2層構造。
甘酸っぱいグミが唾液の分泌を効果的に促し、お口の中の環境を整えます。
ドライマウスの方にもおすすめです。
袋にリラックマのかわいいイラスト入りで、お子様のおやつやご褒美、プレゼントにぴったりです。

カムカムフレッシュキシリトールグミ

甘味料としてキシリトールを100%使用したシュガーレスグミです。
虫歯の原因となる酸を作りません。
また虫歯の予防にも効果があるとされています
噛みごたえのある少し固めの弾力性は、よく噛むことによって虫歯予防や顎の発達、歯列不正の予防にも効果があります。
また、唾液がよく出るようになり、唾液の効果でお口の中をきれいにして、息ををきれいにしたり、虫歯や歯周病を防いだり、歯を強くしたりする働きが増強されます。
脳に流れる血流も増えるので、子供の脳の発達を助け、年配の方には認知症の予防脳の活性化に役立ちます。
一袋あたりわずか106kcalと低カロリーでシュガーレスキシリトール配合なので糖尿病の方やカロリー制限をされている方にも安心です。
コラーゲンがたっぷり4000mg含有で女性にもおすすめです。
すっきりとしたグレープ味のお口と体に優しいノンシュガーグミです。

 

今年のハロウィンは歯も身体に良いことづくしのキシリトールグミを上手に取り入れてみませんか?

イベント当日、たくさんの患者様にプレゼント出来るのを楽しみにしています☆