院内勉強会開催✏️!!

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の髙橋です🎵✨

先日私は友人の結婚式に参列してきました💒

初めての料亭での結婚式。

おもてなしが素晴らしかったです!

友人の幸せそうな顔も見れてとても嬉しかったです😊

そして!そして!幸せを分けてもらいました!!💜

 

 

今日はお昼休みの時間に歯科衛生士を中心に勉強会を開催しました✏️!

 

テーマは

 

「虫歯の見分け方👿」

 

 

講師はゆかり先生です!!✨

 

まずは、一人一台iPadを持ち、最初に来て頂いた時にお撮りしたレントゲンとお口の中の写真を見ながら真剣に虫歯を探しています。

 

IMG_3460

「ここ怪しいよね〜」「んだね!虫歯だね!👿」

と言いながら虫歯を探す片桐さんと井上さんのベテランチーム!✨

 

IMG_3461

真剣にレントゲンを見つめる彩野ちゃんと新奈ちゃんと受付の和沙ちゃんチーム!🎵

 

私たちが見つけた虫歯とゆかり先生が見つけた虫歯があっているか答え合わせをしつつ、虫歯の見分け方のコツを教えて頂きました!!

 

IMG_3469

 

「ここは虫歯ではないのですか?」

と質問をし、しっかり見分けられるようにみんな真剣です👀!!

 

IMG_3465

 

学んだことをこれからの診療に生かし、さらに患者さんへより良い医療を提供していきます😊