2024年初!院内新聞完成しました💕

みなさんこんにちは!

歯科衛生士の伊藤です。

早いもので1月も下旬を迎えています。先週は寒波が到来し来年のような積雪がありましたね。久々に雪かきをした方も多いのではないでしょうか?⛄️❄️

先日、皆様に好評をいただいている院内新聞が完成しました‼️👏

もうお手にとっていただけましたか??毎回スタッフ全員が協力して手作りで作成しています。今回も内容盛りだくさんなのでぜひみてみてくださいね!

 

その中でも取り上げました、「矯正治療」についてお話ししていきます🦷

当院で行なっている矯正治療は、小児予防矯正、一般矯正、インビザラインの3つがあります。

それぞれの特徴は何度かブログにてお話しさせていただいていますのでぜひご覧ください。

私自身もインビザラインを行い、自分に自信をつけるパーツといえばダントツで「歯」と答えるくらい矯正をやってよかったと心から思います。

矯正治療を終えた患者様はみなさんやってよかったと言ってくださっています。なかなか金額と期間がかかるのですぐに全員ができるものではないかと思いますが、長い人生において健康面や美容、自己肯定感を上げるためにも歯並びや口元の悩みがある方はまずはカウンセリングだけでも一歩勇気を出して始めてみるといいですね☺️✨

 

マスクを外す機会が多くなってから気になり始める方も多いのではないでしょうか?

矯正治療で明るい未来を作りましょう🔆

 

もう一つのお知らせはホワイトニングについてです。

材料費や物価高の影響でホームホワイトニング用のジェルの金額を改定しています。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

当院のスタッフに今年の漢字一文字絵馬を載せています。🎍

みなさんはどんな一年にしたいですか??♡

ちなみに私は「美」をテーマしました💛🧡

自分磨きの一年にするためです。私は美容が好きなのでネイルをしたりエステに行ったり、眉毛やまつ毛サロンに行ったり…

女の子は何かとお金がかかりますね💦

その中でいつも綺麗にしていただいた際の声がけ、仕上がり、接客態度を常に見ていて、歯科医院の定期検診に携わる自分を見つめ直しました。

これまでは、定期検診は当たり前のこと、必要なことを病院に足を運んでくださる患者様に良質な医療を、と思っていました。

もちろんとても大切なことです。むし歯や歯周病、他の病気になっていないかをみるところ。それ以上にみんな「綺麗になりにきている✨」という意識を再確認しました。

そこから私は担当の患者様に「気になるところはないですか?」という声がけ、毎回のクリーニングの仕上がりのチェック、ケア用品のアドバイス、など今まで以上に質の良い対応にできるよう心がけています。

自分がエステなど綺麗にしてもらう場所に足を運ぶからこそ見えた視点だと思い対応力、スキル、全てナンバーワンの歯科衛生士になれるよう日々精進していきます。

みなさん今年もよろしくお願いします🥰